人気ブログランキング | 話題のタグを見る

070301 春のワルツ・最終回

070301 春のワルツ・最終回_f0005116_061636.jpgいやぁ~、ついに終わってしまったですね、「春のワルツ」最終回(20話「愛と希望の島」。その名の通り、最後にまた出てきました、飛禽島(ピグムド)のハート海岸。あろうことか渚のラインがキラキラ光ったりしてました。(笑) それにしても最終回は、ユン・ソクホ監督お得意の泣かせ所や見せ所が、たっぷり仕込んでありました。

スホの父チョンテもスホに思いを残して死んでしまうし、義理の弟カングもすっかりミョンフン夫婦に気にいられてるし、指のけがを押してウニョンに聞かせるリサイタルでの、主題曲の「いとしのクレメンタイン(日本では雪山讃歌として有名)」のメロディーのやるせなさ。フィリップのウニョンに対する切ない思い。そして固くななイナの心境の変化。それらをチェハとウニョンの結婚式のスチル写真で、全てがハッピーエンドに向かっている事を示唆するにくい演出。幼いスホとウニョンに加え、カングをも参加させての麦畑でのかくれんぼシーン。美しい音楽とあいまった、ユン・ソクホの映像マジックが、心地よいエンディングへと誘います。次は総合放送でも再放送されるとのことで、まだまだ見忘れた場面が見られそうです。
by ttru_yama | 2007-03-02 00:36 | 本・映画・ドラマ
<< 不在の連絡 070228 えっ、そうだった... >>