人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0910-1210 「20世紀少年」の町-135(江ちゃん里帰り-大野編-21)

0910-1210 「20世紀少年」の町-135(江ちゃん里帰り-大野編-21)_f0005116_20491061.jpg
さて。旅のみやげ話も最後です。左の写真で、どこの産直市場へ行ってきたのか、と思うかもしれませんが、これは新千歳空港のお土産売り場です。

で・・右は天ぷらでも揚げているのかというと、こちらこそ産直売り場そのもので、2011年夏にオープンした、「Royce' Chocolate World」内の、チョコレート工場です。

もちろん、人間だけでなく自動ロボットも活躍しており、メーカーは『国内初の空港内チョコレート工場とミュージアム』と、うたっています。(そんなに作るそばから売れるんだ)

あと、現地ではコーラ以上に飲まれているという、キリンガラナを飲もうと思ったのですが、あいにく出発時間となりました。(笑)

0910-1210 「20世紀少年」の町-135(江ちゃん里帰り-大野編-21)_f0005116_21413173.jpg
さて、本題の於大様のふるさと、東浦r町も最後となりまして、於大まつりの竹千代・於大の方のツーショット(左)と、マスコットキャラの「おだいちゃん」(右)です。

先述した様に、シールのおだいちゃんは以前からありましたが、ゆるキャラ「おだいちゃん」(永遠の5歳)は、この於大まつりがお披露目デビューです。

特にシンボル的なのは、髪飾りの「うのはな」と町名のイニシャル「H」です。いつの日か、於大様のブルーとツーショットしている姿が、見たいものですね。
by ttru_yama | 2012-10-06 22:30 | 「20世紀少年」の町
<< 0910-1210 「20世紀... 0910-1209 「20世紀... >>