人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0910-1203 「20世紀少年」の町-110(江ちゃん里帰り-長浜編-16)

今週の「あいち戦国姫隊」メモリアルコーナーですが、先週に引き続き、本日時点の話をUPしてみようと思います。
0910-1203 「20世紀少年」の町-110(江ちゃん里帰り-長浜編-16)_f0005116_23364657.jpg
さて、あいち戦国姫隊は、2012年3月末を持って活動終了の予定でありましたが、3/26夕刻、次年度の活動継続が公式に発表されました。と、これは嬉しいお知らせ。
ただ悲しい事に、先週も紹介していました「愛知北エフエム放送」さんでの出演は、本日(3/29)が最後となりました。

というわけで、本日は6人全員出演での30分もの拡大版で、先週の活動報告の後、初出演当時の緊張した思い出や、パーソナリティさんのタイプがどの姫だったか(笑)、等の話で盛り上がりました。
そして最後に局から姫隊にはお菓子のプレゼントがあり、姫隊からは於大様が代表してパーソナリティさんに感謝状が贈られたのでした。(なお、毎週木曜の犬山演舞はそのまま継続です)
----------------------------------------------------------------
0910-1203 「20世紀少年」の町-110(江ちゃん里帰り-長浜編-16)_f0005116_22175944.jpg
さて、写真は3/31の名古屋おもてなし武将隊さんとの、最後のメモリアルシーンです。と言いながら姫隊と一緒に演舞をしたわけではありません。
メ~テレ50周年特別番組内で、江ちゃん、まつ様、於大様、市様が12;00からゲスト出演していたのですが、その最中に13:30から行われた名古屋城二之丸広場(画面左下)での、卒業メンバー出立式の様子が映し出されたのです。 メ~テレさんのいきなサプライズ映像に感謝です。(クイズ!ニッポンど真ん中遺産より)
----------------------------------------------------------------
0910-1203 「20世紀少年」の町-110(江ちゃん里帰り-長浜編-16)_f0005116_19412599.jpg
本来ならここで、(2011.12.03 長浜・小谷会場、つづき)を掲載するはずだったのですが、今週は時間に余裕が無く、目前に迫った「大野城さくら祭り」(4/8<日>10-16時、小雨決行)の開催案内にて終了とさせて頂きます。写真は1週間程前の3/27のもので、桜はまだ固くつぼんだ状態でしたが、昨今の陽気でほどなく開花するものと思われます。

城展望台にて茶会、遊具広場にてはお土産店、晴天ならば琴の演奏等が開かれるようです。また城周辺の歴史探訪ができる散策ラリーがあります。ということで、また次回に。
by ttru_yama | 2012-03-29 23:58 | 「20世紀少年」の町
<< 0910-1204 「20世紀... 0910-1203 「20世紀... >>