人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0910-1201 「20世紀少年」の町-100(江ちゃん里帰り-長浜編-7)

今週の「あいち戦国姫隊」メモリアルコーナーは、ひきつづき昨年11月の武豊町です。
0910-1201 「20世紀少年」の町-100(江ちゃん里帰り-長浜編-7)_f0005116_2055882.jpg
いつも以上に気合をいれて、手作りの大きなリボンの髪飾りをつけた江ちゃん。この日は武将のふるさと愛知と姫隊を紹介したあと、東北支援の物産コーナーの販促お手伝いです。

山田の醤油(岩手)、武田の笹かまぼこ(仙台)、白石の温麺(うーめん/宮城/写真)、冷麺(盛岡)、かやきせんべい(岩手)等を紹介していきます。
「東北の方の手助けも出来て、そしておいしいものも食べられるという・・、良いですな。」とコメント。
第28回・武豊町産業まつり(芝生グリーンステージ)にて(2011.11.13)
----------------------------------------------------------------
0910-1201 「20世紀少年」の町-100(江ちゃん里帰り-長浜編-7)_f0005116_8212499.jpg
遅れましたが、今年の常滑陶芸の干支作品です。
----------------------------------------------------------------
(12/03 長浜・小谷会場、つづき)
0910-1201 「20世紀少年」の町-100(江ちゃん里帰り-長浜編-7)_f0005116_22162061.jpg
えぇっと、先週の市様のマイクトラブルのつづきでしたね。いつも冒頭にある三姫の紹介のくだりを二人でこなして、やっと調子が出てきて、ほっとしたところです。そして、いよいよ市様の紹介場面となる前半最大の見せ場、おなじみの「そこのそなた!!、戦国一の美女といえば誰じゃ!!、 知っておるか!?」のシーンです。

0910-1201 「20世紀少年」の町-100(江ちゃん里帰り-長浜編-7)_f0005116_22444043.jpg
で、で・・、なんと扇子で観客席を指した瞬間、誰かがマイクのコードを引っかけ、コードが抜け落ちてしまいます。(ゴトッと物音が・・)
一瞬何事が起こったかと、無くなったコードを見やり、あとは笑うしか無かった市様受難の日なのでした。

実はこの写真の前の、いぶかしげに抜け落ちたマイクの先を見やる、市様困惑の(おそらく「一体何事が起こったんじゃ???、 このせっかくの見せ場がだいなしじゃ、この場をどうとりつくろえばいいんじゃ?」というような感情が入り交じったもの) 表情が、なんともいえないのですが、ここで載せるのはやめときましょうね。
(つづく)
by ttru_yama | 2012-01-21 11:00 | 「20世紀少年」の町
<< 0910-1201 「20世紀... 0910-1201 「20世紀... >>