人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0910-1111 「20世紀少年」の町-91(江ちゃん劇場-予告編1・犬山)

ぷらいべーと「江ちゃん劇場」は、もう1~2週お待ちください。ということで、今週は「予告編」みたいなものを作りました。舞台はたそがれ時の犬山城です。

0910-1111 「20世紀少年」の町-91(江ちゃん劇場-予告編1・犬山)_f0005116_20362394.jpgここは犬山城入口にある観光案内所前広場。あいち戦国姫隊の「江ちゃんブログ」にて、1月前の今日、本家の「江ちゃん劇場」(2011.10.18)が始まった記念的な場所です。

内容は4コマ漫画的なもので(以下引用)、
『① くだらない事を思い付いた「江」にございまする。/ 江はいつも元気いっぱい / 舞も披露じゃ ② それっ ③ あっ… ④ 草履脱げた… ? (以下略)』
という、画像が無いとあまりその「のほほん」としたニュアンスが、なかなか伝わりませんがまあ、そんな江姫の日常の1コマを描いたものでした。


0910-1111 「20世紀少年」の町-91(江ちゃん劇場-予告編1・犬山)_f0005116_2111250.jpg「秋の日はなんとやら・・」で日も暮れかかり、この石碑写真だけではイカン、他にも何かブログネタを見つけないと、とあせる私に、犬山市限定の「わん丸君」コーヒー自販機が「のんびり のんびり」と言っています。


0910-1111 「20世紀少年」の町-91(江ちゃん劇場-予告編1・犬山)_f0005116_21271163.jpgそんな私をなぐさめるように、城内では「四季桜」と「紅葉」が迎えてくれました。
でも残念ながらそれ以外、「江ちゃん劇場」の予告にふさわしそうな、キラッと光るネタが見つかりません。
「うーむ、どうしよう。」


0910-1111 「20世紀少年」の町-91(江ちゃん劇場-予告編1・犬山)_f0005116_21353388.jpgそんな時思いだしたのが、ここへ来る途中の、とある市で見かけた郵便やさんでした。
「そうだ。この人に聞いてみよう。」郵便やさんだけに「何かいい知らせ」を届けてくれるに違いない。と妙に確信したのでした。
(以下、来週につづく)
by ttru_yama | 2011-11-18 21:56 | 「20世紀少年」の町
<< 0910-1111 「20世紀... 0910-1111 「20世紀... >>