人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0910-1010 「20世紀少年」の町-51(常滑 中央商店街-15)

0910-1010 「20世紀少年」の町-51(常滑 中央商店街-15)_f0005116_22505417.jpgことのついでに、「とこなめ競艇」にはマスコットキャラ「トコタン」以外にも、高さが6mもある巨大な「招き猫」がいますので紹介しちゃいましょう。

ちなみに「トコタン」と「とこにゃん」は、左手で(人を)手招きをしていますが、この招き猫はズバリ右手で(お金を)招き、左手には「億万両」を手にしています。(ぜひ、あやかりたいこと!)

0910-1010 「20世紀少年」の町-51(常滑 中央商店街-15)_f0005116_23345365.jpgというわけで話が全く中央商店街と関係なく進んでいますが、最後に「とこなめ競艇」で1つの謎を発見しましたので、それを見ておきましょう。

写真は「とこなめ競艇場」に掲揚されている旗ですが、日本の国旗は別にして、左から「財団法人 日本モーターボート競走会」、「半田市」、「常滑市」の旗です。ここに20世紀少年<最終章>「僕らの旗」が入ればいうことなしですが、えっ!? そういうことじゃなくて、何故、半田市の旗があるかってことですよね・・。

実はお隣の半田市にも、かつては競艇場があったのです。くわしい話はこちらと、こちらの方のページを参照ください。
by ttru_yama | 2010-10-24 00:08 | 「20世紀少年」の町
<< 0910-1010 「20世紀... 0910-1010 「20世紀... >>