人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0910-1009 「20世紀少年」の町-46(常滑 中央商店街-10)

0910-1009 「20世紀少年」の町-46(常滑 中央商店街-10)_f0005116_1021384.jpgそして「本町大正館」の北隣が平岩商店さんで、ここはもう店を閉められていました。でもここは「私のブログ」的に言えば、太ッチョのマルオ(大人役は石塚英彦氏でした)の家なのです。

マルオの家、そう、ここは元文房具屋さんだったことが決め手でしたが、最近閉められたとのことです。(残念) 映画「20世紀少年」ではケンヂが「ともだち」と闘うため、仲間達に決起のFAXを流すのですが、斜め向いのマルオの店にもFAXしていたことになりますね。(笑)

0910-1009 「20世紀少年」の町-46(常滑 中央商店街-10)_f0005116_10575099.jpgその石塚英彦氏こと「石ちゃん」ですが、たぶん「20世紀少年」ロケでは常滑に来ていないと思います。でも、それ以前の別の番組で来ていたようです。

この写真はやきもの散歩道の工房「和(なごみ)」さんの、店先にあったスナップを撮らせてもらいましたが、常滑のシンボルキャラクター「とこにゃん」を前にご主人と写っています。(この「とこにゃん」には、大きなツッコミどころが2つありますが、この写真でその1つ「体が(全身でなく)半身だった」事を暴露してしまいましたね)
by ttru_yama | 2010-09-19 11:09 | 「20世紀少年」の町
<< 0910-1009 「20世紀... 0910-1009 「20世紀... >>