「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:好きなもの( 1 )

060105 終わってしまった木曜日

f0005116_2126503.jpg木曜日の夜10-12時までのお楽しみ時間。BS2の「チャングム」と「初恋」の2連チャン。いつかそんな日が来るとは思いつつも、ついに終わってしまいました。いくら番組欄を見直しても、終わった番組はのってません。何も同時に終わらなくてもね・・。

「チャングム」の身に次から次へ、襲いかかる不幸な事件。何でそう追い詰めるのさ、チェ女官長。あなたの蛇のように三角になった目が、今ではもう懐かしいことです。あなたが死んじゃったおかげで、ドラマも終わっちゃったんだよ。責任とりなさい。(あっ、それで悔いて死んじゃったか)

「冬のソナタ」以来、気になる写真の二人。(ペ・ヨンジュンさん/チェ・ジウさん) 「初恋」ではおたがいに主人公じゃなかったけど、ぐっと若返って二人とも初々しいこと。出会いの頃から、そりが合わない設定は、エンディングを意識した設定だったのでしょうか。メインの主人公達の行き場のなさそうな、不透明な結末にくらべれば、ぐっと希望が見えます。

しかしこの番組でみせてくれたのは、韓国の家族兄弟愛や絆の深さ。特に親に対する礼儀の深さ。(チャングムの宮廷時代の礼作法が、一般家庭で最近でもそのまま行われているとは・・ね) 近いけれど遠い国だった隣国を、勉強するにも一役かってくれたドラマなのでした。あー、木曜日、唯一の楽しみが・・。
[PR]
by ttru_yama | 2006-01-05 22:18 | 好きなもの