人気ブログランキング | 話題のタグを見る

080419 「お父さん」のインターネット携帯

080419 「お父さん」のインターネット携帯_f0005116_11101749.jpg携帯電話のS社は「お父さん」(写真参照/S社広告より)のおかげで、契約者が増加しているといいます。その白戸家ではなぜか北海道犬がお父さんで、最近のCMではお父さんは教師のようです。そして一見亭主関白に見えるお父さんが頭の上がらないのが、お母さんである校長先生というのだから「予想外」です。(お父さん役の声はある大物俳優だそうです)


080419 「お父さん」のインターネット携帯_f0005116_1135303.jpgということで、お父さんが「そろそろ君も携帯を換えなさい!!」というので、(本当はバッテリー寿命が短くなった)インターネット携帯(写真参照/S社広告より)というものに換えてみました。ごらんのようにノートパソコンスタイルの折りたたみ携帯です。選んだ基準は自分が、・メールの親指入力が苦手であまり早く打てないこと、・インターネットPCサイトも(ある程度?)閲覧出来る、・ワンセグテレビも付いている。といったところでしょう。(でも忙しくていまだに自分のサイトも登録してない始末)

ところで、誰でもそうでしょうが携帯を換えると操作がガラッと変わります。この携帯、閉じたまま発信・受信して通話が出来るので何か優越感を感ずるのですが、ある得意先の番号は呼び出してからキー数字を入力しないといけません。そんな時は開いたまま通話することになります。
もし、こんな横長携帯を開いて耳にあてて通話している人を見かけたら、それは私かもしれません。しかし契約して気付いたのですが、(最近のはみんな高いけど)この電話って○万円もするんですね。(怖)
by ttru_yama | 2008-04-19 11:46 | 何か購入したこと
<< 080413 藤井達吉のいた大正-1 080406 桜の花咲く下で >>