人気ブログランキング | 話題のタグを見る

070519 ミササガパークの薔薇

070519 ミササガパークの薔薇_f0005116_239487.jpg先週の話ですが、愛知県刈谷市半城土(はじょうど)町にある、ミササガパークの薔薇を見に行ってきました。
070519 ミササガパークの薔薇_f0005116_23122613.jpg
曇り空の中、それでも今を盛りと咲きほこる薔薇を楽しめました。去年は少し盛りを過ぎていたので、花びらも地面に落ちたり、残った花もしおれかけていて、ちょっと寂しげだった事を思い出しました。やっぱり行った時に、ピークでないと後に尾をひいてしまいますが、なかなか用事が重なると難しいものです。

070519 ミササガパークの薔薇_f0005116_23202845.jpgそしてもう一つの此処の楽しみは、カフェ・ド・ティユールさんのランチです。(今日も満席)。前回(昨年)の時より若干プライスアップとなりましたが、その分お皿とかサイズやデザインがグレードアップして、ボリュームもましたようです。(写真は魚のAコース、¥1800)070519 ミササガパークの薔薇_f0005116_2326626.jpgBコース以上は、肉と魚が同時に楽しめ、オードブル等が追加されます。2月1日からディナーをされるようになった様ですが、これまたリーズナブルな値段設定になっています。

あとお店の道を挟んで反対側に、ガトータツミヤ刈谷店さんが出来て、食事前に買って持ち込むのもいいようですし、食後にきれいなスィーツをながめて、お土産にしても良いかもしれません。
by ttru_yama | 2007-05-26 23:13 | お出かけ
<< 070529 多彩な芸術家「ダリ」 070518 駐輪場写真に写っ... >>