人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0910-1206 「20世紀少年」の町-123(江ちゃん里帰り-大野編-9)

今週の「あいち戦国姫隊」メモリアルコーナーは、ひきつづき<2011.12.15>の犬山演舞からです。
0910-1206 「20世紀少年」の町-123(江ちゃん里帰り-大野編-9)_f0005116_2111634.jpg
そして母上が去ると、いよいよ江ちゃんの登場です。(下段、左) で、おね様のMC。「そのお市の三女として生まれ、やがて母と共に戦国の世に弄ばれることとなる、お江っ!!」。母とうって変わった、この明るさ、この軽いこと、手をふって登場。(かわえ~ぞ~)

ここでMCをまつ様にタッチし、おね様が中央へ。(下段、右)「秀吉様の妻として、安土桃山時代を支えっ!!・・」の口上に合わせ、両手でガッツポーズです。(うーんっ、たくましいっ!!。よっ肝っ玉かーちゃん。(笑))
・・と途中ですが、この場面の続きは次回です。
----------------------------------------------------------------
0910-1206 「20世紀少年」の町-123(江ちゃん里帰り-大野編-9)_f0005116_21241510.jpgところで、この7/3より「あいち戦国姫隊」の、ホームページがリニューアルされ、新・スタンプラリーも何やら準備中というのですが、ウチのブログはまだまだ旧ラリーの江ちゃん担当地区、コース7「於大と江ゆかりの半島めぐり」です。

ということで里帰りネタとして、しばらくこれで引っ張ってみましょうか。このコースにある写真は、羽豆岬(知多半島先端の岬)から見た朝日ですが、写真のように、三河湾と伊勢湾に囲まれた知多半島では、水平線から昇る朝日と水平線に沈む夕日は、見られないと思います。

ときおり旅館のパンフレットに、「海に沈む夕日を眺めて・・」なんて書いてあるのですが、普通は海の向こうの伊勢の山々に沈むはずなのですが・・ね。

そんないらん事を書いてるうちに、ページが尽きたのでスタンプラリーの詳細はまた次回です。
(・・そういいながらも、来週は、一回更新を休んだりして・・)
by ttru_yama | 2012-06-29 21:00 | 「20世紀少年」の町
<< 0910-1207 「20世紀... 0910-1206 「20世紀... >>