人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0910-1112 「20世紀少年」の町-97(江ちゃん里帰り-長浜編-4)

今週の「あいち戦国姫隊」メモリアルコーナーはひきつづき南知多です。
0910-1112 「20世紀少年」の町-97(江ちゃん里帰り-長浜編-4)_f0005116_2322715.jpg
ちょっとプレイバックします。(実はこの日の出演は、前田慶次様だったのが、急遽信長様に変更)
そしてこの日の演舞で、信長様を前にテーマソング「dakeじゃない」を歌うことに気づいた江ちゃんとまつ様が、お客様に・・。
歌詞の『信長、家康、・・』と歌うところで、すかさずお客様にて「信長・(サマ)」と掛け声をいれて欲しいと懇願しているシーンです。それを聞いていた暴君・信長様のご満悦な表情。(さらに隣にいた於大様も、よくぞ気づいたとの満足顔です。でも妹君・市様は頭かいてらっしゃる。笑)
内海・山海「きずなの会」宝探しスタンプラリーにて(2011.12.04)
----------------------------------------------------------------
(さて、山をおりて小谷・江のふるさと館のある「華舞台」の前、13:00オープニングです)
0910-1112 「20世紀少年」の町-97(江ちゃん里帰り-長浜編-4)_f0005116_7522471.jpg
曇り空で一時雨もぱらつく小寒い天気でしたが、「江・浅井三姉妹博覧会」終了の1日前ということで、本日ラストの「長浜歴ドラ隊」さんの舞台フィナーレに、各地から「ゆるキャラ」さんと 「武将隊」が駆けつけました。
手前のプラカードを持って案内してくれたのは長浜「暦ドラキッズ」で、もちろん愛知からは姫隊代表として市様と江ちゃんの登場です。

0910-1112 「20世紀少年」の町-97(江ちゃん里帰り-長浜編-4)_f0005116_823088.jpg
ところで、登場時はまた裸足に草履。以前からみんなが心配してるのに、この姫ったら・・ありゃ、市様までが、気合が入ってらっしゃる。演舞で市様は足袋に履き替えられましたが、江ちゃんはそのまま・・。江ちゃんは薙刀を振るので、足がすべるのでしょうか。

0910-1112 「20世紀少年」の町-97(江ちゃん里帰り-長浜編-4)_f0005116_8481337.jpg
暦ドラキッズ代表と舞台で踊るゆるキャラさんです。後ろ左から、(かげに隠れて)ながまちゃくん、お江、茶々姫、お初の三姉妹、おいちごちゃん、手前左、三重のGOちゃん、岐阜からは信長様のゆるキャラのぶさま、彦根からしまさこにゃん、あれ、いしだみつにゃんがいませんね。
暦ドラキッズもいい思い出になることでしょう。(つづく)
by ttru_yama | 2011-12-31 11:00 | 「20世紀少年」の町
<< 0910-1201 「20世紀... 0910-1112 「20世紀... >>