人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0910-1012 「20世紀少年」の町-59(やきもの散歩道-6)

0910-1012 「20世紀少年」の町-59(やきもの散歩道-6)_f0005116_8333362.jpg話は変わりますが、西尾市で開催された「夏川りみ アコースティックコンサート」(12/25)へ行ってきました。10月初めの早朝、座り込んでチケットを取り、都合3ヶ月でこの日になったわけです。「涙そうそう」は好きですが、追っかけをするほどのファンでもなく、最近の彼女の事は全くコンサートのMCで知ったわけです。

その無知ぶりを白状しますと、昨年の1月にミュージシャンと結婚したこと、今年8/20に男児を得て産休に入ったこと等です。公式サイトのスケジュールを見ますと、その出産の最中にも12月のコンサートチケットの先行予約がはいっており、本当に芸能人(特に女性)というのはオソロシイ世界にいるものだ、と思ったことです。

そして2001年-2002年の「涙そうそう」から10年余、彼女も3X才になっていたんですね。残念ながらクリスマス曲は準備してなかったようでしたが、「涙そうそう」等、あの透き通る歌声は以前と変わらずで、沖縄の言葉や踊りも楽しんできました。

0910-1012 「20世紀少年」の町-59(やきもの散歩道-6)_f0005116_9365872.jpgそして常滑の話に戻りまして、こちらが駅前にある招き猫通りで、コンクリート擁壁に猫のオブジェが、ズラリと埋め込まれています。
実際、ここから「とこにゃん」は見えないのだけれど、イメージとしてはこんな位置関係で擁壁の上に見えてきます。

と今日はここまで。(笑)
by ttru_yama | 2010-12-26 09:09 | 「20世紀少年」の町
<< 0910-1012 「20世紀... 0910-1012 「20世紀... >>